2009年02月11日

ターンテーブルを自作しました

自作ターンテーブル


ターンテーブルを自作しました



若かったころに製作したターンテーブルのご紹介
高校時代に学友がオーデイオ好きでいろいろ知識を教えてくれ、このようなターンテーブルを高校卒業後何年か過ぎたところで自作しました(今は学友はプロのオーデイオメンテナンスの仕事をしています)と言っても私はその当時木工の知識がなかったが学友はの良さが分かっていたようです・・・

学友は今現在オーデイオのメンテナンスをしていると先に記載しましたがオールドファンにはたまらないです、メンテナンスに関しては右に出るものはないと私は感じます、 ”こよなく愛すオーデイオのメンテナンスは彼に任せてください” プロのプロです!!

ターンテーブルを自作しました



私はJAZZ好きで・・・と彼に確認したらこれしかない!とのアドバイス!!
ウン十年前に買ってしまいました ”JBL 4343”(彼がUSAから直輸入してくれました)。
今でも癒しで聞き惚れています、学友に感謝!感謝!です。




同じカテゴリー(趣味の世界)の記事画像
カービングⅢ。。。
スマホケースにも。。。
フリマ・ガレッジセール
カービングⅡ。。。
カービング。。。
ブログの再開。。。
同じカテゴリー(趣味の世界)の記事
 カービングⅢ。。。 (2019-02-21 20:57)
 スマホケースにも。。。 (2019-02-14 20:19)
 フリマ・ガレッジセール (2019-02-05 14:15)
 カービングⅡ。。。 (2019-01-18 19:46)
 カービング。。。 (2019-01-16 19:41)
 ブログの再開。。。 (2018-12-02 10:07)

Posted by Hiro Kobo at 21:06│Comments(2)趣味の世界
この記事へのコメント
当時こんなのはあこがれだけで夢でしたね~

学友によろしく~
Posted by 工房ike at 2009年02月12日 20:27
>ikeさんへ

学友?

ikeも一緒に共勉した仲ですよ~ん。

でもよろしくは伝えま~す(^v^)。
Posted by Hiro Kobo at 2009年02月12日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターンテーブルを自作しました
    コメント(2)