2008年10月18日

交流館まつり

今日は清水区袖師地区交流館まつり、我々ボランテア活動・少年教室(小学4~6年生)で
大福、きな粉餅で参加しました。

交流館まつり

みなさんかわるがわる杵を持ちかえて10ウスを休むことなくがんばって餅をつき、女性軍が
あんこをを入れ餅をまるめ、またきな粉をまぶしてのきな粉餅に手際よくパックに入れ販売所へ・・・

交流館まつり



交流館まつり

販売所ではつきたてのお餅とあり ”売れるは売れる” 感謝感激であります(^v^)。

交流館まつり

午後は袖師小学校講堂にて各地区参加の相撲甚句、ハワイヤンダンス等の催しもの
があり大盛況の交流館まつりの一日でした。


同じカテゴリー(ボランテア活動)の記事画像
おみやげをいただきました。。。
青少年健全育成パレード
地元の祭典。。。
さつまいも掘り。。。
避難梯子。。。
大祭に向けた打合。。。
同じカテゴリー(ボランテア活動)の記事
 おみやげをいただきました。。。 (2014-02-24 10:51)
 青少年健全育成パレード (2013-11-03 19:09)
 地元の祭典。。。 (2013-10-14 19:36)
 さつまいも掘り。。。 (2013-10-07 15:21)
 避難梯子。。。 (2013-09-23 20:28)
 大祭に向けた打合。。。 (2013-09-17 22:39)

Posted by Hiro Kobo at 22:53│Comments(2)ボランテア活動
この記事へのコメント
天気がよくて最高でしたね。

流れ作業ですね。
Posted by 工房ike at 2008年10月19日 07:44
>ikeさんへ

そうそう天気が良くてよかったです。

もちつきはよかったけど朝早くからの準備(全てのテント張り)、後かたずけ(交流館の展示物)で参りました、やはり年ですね~ェ(T_T)。

でも楽しい一日でした。
Posted by Hiro Kobo at 2008年10月19日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流館まつり
    コメント(2)