2012年08月02日

神明宮大祭

昨日、準備を重ねて来ました
神明宮大祭子ども相撲大会が
行われました。

大勢の子ども達が参加して
盛大な相撲大会となりました。

神明宮大祭神明宮大祭











神明宮大祭
  子ども達による
  相撲甚句












神明宮大祭
さぁー
相撲が始まりました。。。

一年生から始まり、六年生まで
の入った取り組みです










神明宮大祭
次に伝統ある
大関の土俵入り












神明宮大祭
すくすく育つようにと大関、
関脇、小結力士による
赤ちゃんをだっこしての
健康祈願











健康祈願の後、いよいよ子ども力士による
三人抜き勝負
三本勝ち力士にはメロンが贈呈されます
行司をやってみて力士達の意欲が伝わってきました


神明宮大祭
最後に弓取り式で相撲大会が終了しました。
けがをした人もなく、たのしい相撲大会でした。













同じカテゴリー(ボランテア活動)の記事画像
おみやげをいただきました。。。
青少年健全育成パレード
地元の祭典。。。
さつまいも掘り。。。
避難梯子。。。
大祭に向けた打合。。。
同じカテゴリー(ボランテア活動)の記事
 おみやげをいただきました。。。 (2014-02-24 10:51)
 青少年健全育成パレード (2013-11-03 19:09)
 地元の祭典。。。 (2013-10-14 19:36)
 さつまいも掘り。。。 (2013-10-07 15:21)
 避難梯子。。。 (2013-09-23 20:28)
 大祭に向けた打合。。。 (2013-09-17 22:39)

Posted by Hiro Kobo at 16:20│Comments(2)ボランテア活動
この記事へのコメント
相撲大会すごく歴史があるんですね!
子どもの頃近くの公園で
ちびっこ相撲大会があり
出場したけれどトータルで確か負け越しだった。
Posted by ほおのきほおのき at 2012年08月03日 18:57
♪ほおのきさんへ♪

そうですね
昨年100周年を。。。
今年101年を迎えました。

今年も遠く兵庫県から
写真を撮りにお見えになりました。

昨年記載されたブログを見て
来て下さり今年もお祭りに。。。
うれしい限りです。
Posted by Hiro at 2012年08月03日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神明宮大祭
    コメント(2)