2008年10月30日

パソコンデスク作ってみました

無垢材を使ってのパソコンデスク

パソコンデスク作ってみました

無垢材のマカバ材使用

サイズは長さ:2400mm、
幅:700mm、厚さ:45mm

無垢材ですのでワレは承知です、
そのワレの進行を防ぐためチギリ材を
アクセントに!

やはり2400mmは大きく迫力がありますね。





パソコンデスク作ってみました




ノートパソコン(自分と息子の)を二台とプリンターを載せた状態です。








やはり無垢材は何とも言えない落ち着いた雰囲気が醸し出されますね・・・

今回使用したマカバ材にはチジミ(角度を変えて見ると模様が変化)が出て
素晴らしかったです。


同じカテゴリー(工房紹介)の記事画像
FANの役割。。。
作っちゃいました
自作ルーターテーブル
巨大テーブル
工房紹介
パソコンテーブル作成
同じカテゴリー(工房紹介)の記事
 FANの役割。。。 (2012-07-25 18:50)
 作っちゃいました (2009-01-28 18:28)
 自作ルーターテーブル (2009-01-22 22:11)
 巨大テーブル (2009-01-13 18:32)
 工房紹介 (2009-01-04 22:34)
 パソコンテーブル作成 (2008-10-17 21:42)

Posted by Hiro Kobo at 21:15│Comments(6)工房紹介
この記事へのコメント
無垢材のパソコンデスクですか?
なんとも贅沢で素敵!
無機質なパソコンにも温もり感が感じられますね。
高さも知りたいです。
Posted by ぽぽろん at 2008年10月31日 10:12
>ぽぽろんさんへ

そうですねえ・・・
やはり無垢材は暖か感がありますね

失礼しました、高さは天板まで690mmです。

ちなみに塗装はTUNG OIL(桐油)桐の実です、
無垢材の良さをそのままに・・・・・・・。
Posted by Hiro Kobo at 2008年10月31日 13:26
椅子が問題ですね~
Posted by 工房ike at 2008年10月31日 21:11
>ikeさんへ

椅子は例の椅子にしたいと考えていま~す。
Posted by Hiro Kobo at 2008年10月31日 22:27
素朴な感じがいいですね・・・
かわいい契りも入って、素敵ですヽ(^o^)丿
Posted by atelier-POCKET at 2008年11月06日 19:30
>pocketさんへ

ありがとうございます、いい感じにできました。
前々から思っていたダイニングテーブルを作りたくて
素材のマカバ材、それなりにカウンターのように作成できたと
思います。

また、ご相談した材料モンキーポットやっと手に入りました
ダイニングテーブルに作成しましたのでまたブログで
ご紹介したいです。
Posted by Hiro Kobo at 2008年11月06日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンデスク作ってみました
    コメント(6)