2009年01月28日

作っちゃいました

自作ローラースタンド


作っちゃいました


材料をプレナーで切削するとき自身で持てる長さは1.5mが限度ですね・・・
それ以上となると持つことが困難になってきます、そこで作っちゃいました。
自作ローラースタンドを


作っちゃいました

高さ調整には車のジャッキー、調整ハンドルはジャッキーハンドルを短くして十文字に溶接、ジャッキー上の鉄板は友人の鉄工所からいただきもの。










作っちゃいました

材料の荷が外側にかかるため高さ調整のできる脚を取付け。














作っちゃいました


工房が狭いため収納はこのように・・・
ちなみにローラー径は57mmです(鋼材店に取り寄せていただきました)、ポールは以前使用していたステンレス製のポストの支柱です。

またひとつ工房の仲間ができました。


同じカテゴリー(工房紹介)の記事画像
FANの役割。。。
自作ルーターテーブル
巨大テーブル
工房紹介
パソコンデスク作ってみました
パソコンテーブル作成
同じカテゴリー(工房紹介)の記事
 FANの役割。。。 (2012-07-25 18:50)
 自作ルーターテーブル (2009-01-22 22:11)
 巨大テーブル (2009-01-13 18:32)
 工房紹介 (2009-01-04 22:34)
 パソコンデスク作ってみました (2008-10-30 21:15)
 パソコンテーブル作成 (2008-10-17 21:42)

Posted by Hiro Kobo at 18:28│Comments(2)工房紹介
この記事へのコメント
市販のものより高そうですね~

微調整もやりやすい感じ
Posted by 工房ike at 2009年01月28日 20:54
>ikeさん

高いですよ~ん、な~んちゃって (^v^)。

前々から欲しかったですが買うと高いので・・・

構造は簡単なので作っちゃいました。
Posted by Hiro Kobo at 2009年01月30日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作っちゃいました
    コメント(2)